

広場(笑)

ミドナ茶でゼノン君が教えてくれました
私のイメージでは広場と言ったらシゲユキ になったような気がします



Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.353 )
日時: 2008/08/30 13:04
名前: 爾擂 ◆WWkTvYxtEs
参照: 0302 1952 8037


対戦募集します。

Re: ★6vs6 Lv50 シング ( No.354 )
日時: 2008/08/30 13:06
名前: ぽにょ ◆/JGRUJgWLQ
参照: 3222-7248-9492コードです。    初心者ですがお願いします


しげゆきさん
乾杯ですね。
ありでしたwww

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.355 )
日時: 2008/08/30 13:07
名前: シゲユキ ◆tjFbOGf93Y
参照: 1976-5089-3446


ありがとうございました。

初心者とは思えないほど強かったですよ。

爾擂さんお願します

追記:初心者とは名乗ってなかったか、すみません。

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.356 )
日時: 2008/08/30 13:06
名前: マサ ◆eG6kg53q7A
参照: 5025 9498 8495


対戦者募集します。

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.357 )
日時: 2008/08/30 13:07
名前: キョクウ
参照: 0258-5062-7321


マサさん御願いします(>ω<ゞ    ←顔文字見ただけでゼノン君だと思いました

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.358 )
日時: 2008/08/30 13:07
名前: 爾擂 ◆WWkTvYxtEs
参照: 0302 1952 8037


>シゲユキさん
以前人を切断厨扱いした事があると聞いているため、お断りします。  ←よくあることです

 Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.359 )
日時: 2008/08/30 13:08
名前: マサ ◆eG6kg53q7A
参照: 5025 9498 8495


キョクウさんお願いします。

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.360 )
日時: 2008/08/30 13:10
名前: シゲユキ ◆tjFbOGf93Y
参照: 1976-5089-3446


爾擂さん、切断するような発言ですね。

切断厨とやってもしょうがないか。  ←やたら喧嘩腰

募集します。           


Re: ★6vs6 Lv50 シング ( No.361 )
日時: 2008/08/30 13:11
名前: ぽにょ ◆/JGRUJgWLQ
参照: 3222-7248-9492コードです。    初心者ですがお願いします


誰か眠り技なしで
対戦可能な方?


Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.362 )
日時: 2008/08/30 13:23
名前: 爾擂 ◆WWkTvYxtEs
参照: 0302 1952 8037


>シゲユキさん
ご自由に。

取り合えず参照
h ttp://raferu.blog95.fc2.com/blog-entry-27.html  ←注目


引き続き対戦募集します。

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.363 )
日時: 2008/08/30 13:12
名前: つくし


ぽにょさんやろう。

Re: ★6vs6 Lv50 シングル総合対戦スレ No.211★ ( No.364 )
日時: 2008/08/30 13:13
名前: シゲユキ ◆tjFbOGf93Y
参照: 1976-5089-3446


>>362
この人とやるのは切断するのでやめておいた方がいいですよ。  ←やはり喧嘩腰 中2かっつーの




ブログ晒した人が誰なのか気になったのでググりました。
ttp://www4.plala.or.jp/g3xd/G3nosyoukai.html
どうやら花音さんとクロックくんを融合したような人でした


ところで晒されたブログのページにはシゲユキが切断したなど書いていないのですがどういうことでしょうか




VSトドゼルガ

基本的には身代わり 守る などで時間を稼ぎつつ
受けなどは絶対零度で倒す なのです。
種族値の通りタフです。アイスボディとあわせて一度身代わりをはられるとなかなか倒せません。
攻撃技
吹雪 なみのり めざめるパワー電気 地震 岩雪崩 凍える風
に一撃技が2種類です。なかなか安定して倒せるとはいいがたいのですが幸いにも氷タイプでした。

まず霰がふってきたら極力トドゼルガに身代わりをはられるようなポケモンをださないのが大事だと思います。
でもそんなんじゃバトルはすすまなかったりします(

そんで攻撃技で簡単に落ちずに交代だせるポケモンがなかなかいないです。
一撃技のことは考えるとどうしようもなくなるのでなるべく当たらないこと前提で考えます
あと吠えるは最後の一匹がトドゼルガになることがよくあるので除外します

・サーナイト
アイスボディをトレースしてしまえば霰のことを考えずにすみますね。
HPに44以上振って瞑想を1回使えば波乗りで身代わりが壊れなくなります。吹雪は2回積むかHP252特防100で瞑想1回です。瞑想2回の方がいいと思います。
ちなみに瞑想→身代わり→瞑想 で2回積むようにしないとほぼ確実に瞑想1回やった時点で絶対零度がきます 
サイコキネシスのPP16  10万ボルトのPP24
身代わりのPP16 守るのPP16
なんとか倒せそうですね。
ちなみに挑発を使う手もありますがそうすると絶対零度がいつのまにかあたってしまうかもしれませんしサーナイトの攻撃が間に合わない場合があります

サイコキネシス 10万ボルト 瞑想 身代わり 
この構成なら別にトドゼルガ相手でなくても活躍できるはずです。


・バンギラス
まぁスピードで負けてるので多少素早さに振る必要があります。
アイスボディの意味がなくなれば身代わりされたところで何の意味もないのでエッジ打っていればそのうち死にます。
ただバンギラスをトドゼルガがでてくるまで保っていられるかと言うと実際難しいです
HPに252振っていればバンギラスは乱数3で死にます。
結構危険です
というかユキノオーを倒したらトドゼルガとか言う前にさっさと出すべきですよね(

龍の舞 ストーンエッジ 地震 挑発

・ポリゴン2
あんまり使う人いないだろうけどトレースです。サーナイトと使い方は同じですが
積めないので特防特化にする必要があります。吹雪では身代わり壊れますが所詮PP8ですので適度に自己再生してください
PPに関してはサーナイトと同じです 普通に特殊受けとして使うといいと思います

・トドゼルガ
ミラー戦法です。ハピナスにハピナスぶつけるのと同じくらいめんどくさいことになります。
ただ地震のことを考えると不安なサーナイトにくらべて万能です。
倒せはしませんが倒されることもありません。
幸い技的にPPはそんな多くないです。あとから出した方が有利なので絶対零度があたらない限り大丈夫でしょう。
こいつも別に霰パでなくとも戦えそうです

身代わり 波乗り めざめるパワー電気 絶対零度
一応身代わりいれないと零度が怖いです

他にもトドゼルガ自体を対策する方法は思いついたのですが
本当にトドゼルガだけだったのでどうしようもありませんでした



何か変なのあったら教えてください

謎の努力値

努力値をいれずにレベルをある程度あげるために育てやにあずけますよね。
前ヒコザルを2匹預けてて引き取ってゴースで努力値振ろうとしてゴース2匹くらい倒してレベルあがると
特功がものすごいあがったんですよね、252ふったくらいに。  実際255振られてました 2匹とも
その時は何か間違いかなーと思ってたんですが 昨日
同じ手順を踏んだゴースが同じ現象をおこしたのです
なんだこれは…バグなのか仕様なのか
努力値振り夫婦ですよもう

ユカリちゃんがミュウをくれました。
のんき 28 31 29 6 18 13
なにこれぇ

パーティ全変え

ca5cb03f107760c6cb94cb677c6e2c7d.png


最近なんとなくパーティが
ゴウカザル ガブリアス トゲキッス  なんかが入ってカバーするためにポケモンいれると
すごい同じようなメンバーになるので思い切って軸を変えてみました

ピチュー 臆病HS アンコール カウンター 電磁波 こらえる @気合のタスキ
ソーナンス 図太いBD調整 残りH カウンター ミラーコート アンコール 道連れ @イバンの実
ラグラージ 意地っ張り AB  地震 雪雪崩 眠る ストーンエッジ @カゴの実
キレイハナ 控えめ HC リーフストーム ヘドロ爆弾 ねむりごな しびれごな @こだわり眼鏡
エルレイド 意地っ張りAS調整残りH インファイト ストーンエッジ 身代わり 催眠術 @命の珠
ボーマンダ 無邪気CS 流星群 大文字 どくどく 羽安め @食べ残し

これでやると
0479ed56f0f292bebf311d085826d121.png
の多少読み外しても大丈夫  が効かないので結構きつかったりします
でも最近昔ほど読みがきかなくなったので鍛えるにはいいかなぁと思ってます

負けることはないんですが 読み外すことがよくあるのでそーゆーのなおしたいです
でも読み外しても勝てる ってパーティは逆にいうと読まれやすい の塊なのかもしれませんね
もう少し強くなろうと思います

タイトルあり

るら→スターミー 相手→オーダイル
スターミーの電磁波 オーダイルの龍の舞
スターミーの10万ボルト オーダイルは体が痺れて動けない
切断
はえーよ…確かに麻痺したけどそれは電磁波での麻痺だからいいだろ…


Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.979 )
日時: 2008/08/17 12:25
名前: ユイ
参照: 5154 9106 4390


一戦募集するのですぅ

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.980 )
日時: 2008/08/17 12:27
名前: konakona ◆2q.8IjVrfk
参照: 0301-6642-3991


ユイさん対戦お願いします。

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.981 )
日時: 2008/08/17 12:28
名前: ユイ
参照: 5154 9106 4390


よろしくお願いしますー

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.982 )
日時: 2008/08/17 12:29
名前: 鳳鵬 ◆K4L0Xidaog
参照: 2621 4330 8694


対戦募集します^^

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.983 )
日時: 2008/08/17 12:31
名前: 命中70㌫ ◆DIvCW8CXWA
参照: 2148 4490 5924


ヒルダさん
対戦ありがとうございました。
相性が良かったです。
また機会があればよろしくお願いします。

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.984 )
日時: 2008/08/17 12:34
名前: ヒルダ ◆qQ6wK6czCM
参照: 2105-8193-0948


命中70㌫さん対戦ありがとうございました
また機会があればよろしくおねがいします

鳳鵬さん、よろしくお願いします

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.985 )
日時: 2008/08/17 12:35
名前: 鳳鵬 ◆K4L0Xidaog
参照: 2621 4330 8694


ヒルダさん
お願いします^^

用意したら向いますね~

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.986 )
日時: 2008/08/17 12:39
名前: konakona ◆2q.8IjVrfk
参照: 0301-6642-3991


いきなりエラーですが・・・
痺れもあったので再現は難しいですね。

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.987 )
日時: 2008/08/17 12:40
名前: ユイ
参照: 5154 9106 4390


切断ですかー…まぁめんどくさいので次を募集します

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.988 )
日時: 2008/08/17 12:41
名前: 副流煙 ◆ZHEBJaioyA
参照: 1590 1707 1419


鳳鵬さん対戦お願いします。

Re: ☆6vs6 Lv50 シングル対戦総合スレ No.211☆ ( No.989 )
日時: 2008/08/17 12:42
名前: konakona ◆2q.8IjVrfk
参照: 0301-6642-3991


ユイさん、再現無しでもう1度お願いできますか?








なんで再現無しなんだよwふざけてんのかw
そもそも再現難しいってお前がオーダイル抜けばいいだけだろ…PPとかきれねーんだよ

大体次ハピナスとかいれてきそうでやってられるかw

孵化運は悪いけど

今日はお兄ちゃんがカード仕入れにいくついでに本屋につれてってくれるというのでいってきたんですがー
おもちゃ屋さんというかカード屋さんというかゲーム屋さんよというか
そゆとこで買っててなんとなくむずむずしたので私も帝デッキと5Dsのやつを1パック買ってみましたー
080816_162115.jpg
運イイ!
すみっこにキモ指写ってるけど気にしちゃダメにょろ♪
そんで帰ってからお兄ちゃんとデュエルしたんですが2ターンで負けました


ついでに何故か本屋に行くの忘れてましたのでママとほんだらけに行ったんですが
昔と変わってる!同人誌いっぱいある!
けどこんな公に置いていいのかなwって思いました

広場は相変わらず話にならない

るら→スターミー 相手→ラグラージ
スターミーのハイドロポンプ ラグ半分ちょい減る
ラグラージの地震 スターミー4分の1くらいまで減る
スターミーのハイドロポンプ  ラグラージは倒れた
相手はブラッキーをくりだした ←まず何故ラグと交代で出さなかったんでしょうか
追い打ち警戒しつつもスターミーを引っ込めてワタッコを出す
ブラッキーのだましうち  ワタッコ8分の1くらい減る
ワタッコの身代わり ブラッキーの鈍い
ワタッコのアンコール ブラッキーの鈍い
ワタッコのヤドリギの種 ブラッキーの鈍い
ワタッコのヤドリギの種×α ブラッキーの鈍い×α

相手は逃げ出した!

まだ一匹しか倒してないのにあきらめるのはえーよ…

夏休み虫取り配布

ヘラクロス 基本意地っ張り メガホーン ストーンエッジ からげんき インファイト遺伝
22 29 27 x 15 31♀根性 メガホ→剣の舞
9 29 23 x 29 31♂根性
25 28 10 x 29 31♂根性
17 29 3 x 17 31♂根性
27 31 10 x 17 31♀根性
13 31 5 x 29 31♂虫の知らせ
18 31 11 x 29 31♂虫の知らせ
28 30 2 x 23 31♀根性
19 31 24 x 21 31♀虫の知らせ レベル53 遺伝なし
28 31 21 x 29 31♂根性 陽気 レベル49 遺伝なし

お買い得は陽気の一番下の奴!レベルがあがりにくいヘラにとってこんなに都合のいいヘラいないよ!
     -むしとりしょうじょのるーら-

配布しませう

GTSのクレセリア 50 呑気
31 x 10~11 28~29 24~25 4~5
努力値ちょっと入ってるのですよ  欲しい人どうぞ


めも
22 29 27 x 15 31♂根性 エッジ空元気インファメガホ
9 29 23 x 29 31♀根性 剣舞エッジ空元気インファ
25 28 10 x 29 31♂根性 エッジ空元気インファメガホ
17 29 3 x 17 31♂根性  同上
27 31 10 x 17 31 ♀根性 同上
13 31 5 x 29 31 ♂のしらせ 同上

19 31 19 x 22 31♂のしらせ 同上
21 31 27 x 19 31♂根性
18 31 11 x 29 31♂の知らせ
28 30 2 x 23 31♀根性

毎日更新とか無理です

ちょっとだけ空気をいれかえてみました。
おっきい画像とかみんなはどこから持ってきてるのかな?



めも
22 29 27 x 15 31
9 29 23 x 29 31
25 28 10 x 29 31
17 29 3 x 17 31

25メートルは泳げる

最近海とかプールによくいくのですが(プールはともだちのとこがただなの)みんな速いです。
まぁそんな競争的な空気読めないことはしないのでいいのですけど
授業で暑くなったあとすずむとすごいきもちいーです
海は沖まで連れて行かれるとすげー怖いのです
が、実際力抜いてると浮くみたいです 私は力ぬけないので沈みます

配布

ドーミラー 浮遊 呑気 ステロ トリックルーム遺伝
21 28 29 30 29 23
28 6 29 27 26 21
19 31 30 18 21 21

ハネッコ 葉緑素 臆病 アンコール遺伝
24 x 28 17 20 31
優先度 むー>その他>仲良くない人
プロフィール

るら

Author:るら
なまいきな せいかく。
19xxねん 12がつ 6にち
カイナシティで かえった。
イタズラが すき。
あまいものが すき。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
