

ステルスロック

撒けばお得ですね。交代がよくある66なんかでは便利だし苦手です。
撒いて損することはあまりない…けど撒くタイミングがあんまりわからない。
解除するタイミングもわからない、ぶっちゃけ解除しない。
1ターン無駄にすごすわけですから難しいですよねぇ。
理想的なのは相手と同時にステルスロックすること…かも

撒けてそこそこ強いポケモン
エアームド
受けついでに撒く…けど相手は交代してくるだろうから1ターン無駄ですね
次の交代に自信があるなら
エンペルト
技スペース的に厳しいけど受けにくいしいいんじゃないかしら。
カイロス
しるこさん専用
ガブリアス
半端な攻撃ではしなない 受けも知らない 技スペース以下略
グライオン
なかなか…だけどステロするくらいならとんぼ返りしたい場面が多いです
フォレトス
色々撒けます。爆発で相手巻き込んでしねば一応アドバンテージはとれます ミスると死にます
コータス
ステロで4分の1削られてしまいます。交代には強そうです
ドンファン
高速スピンもできるし交代にも強いし悪くはないですよね
しかしそういうポケモンって再生回復おぼえませんよね(
ダグトリオ
ソーナンスではめてれば楽に無駄なくまけますねー…すごいです 嫌いです
ドータクン ネンドール 
フォレトスと同じかな…
ハピナス
スペースきついけど高速スピンには強い しかし強い
プテラ
撒いてたら死にます 襷もって先発で撒いてくるのをよく見ます
まぁ挑発持ちなので撒きやすくはあります
ミルタンク
私的にはこの子はお勧めなのです 速いし堅い
マンムー
ドータクンに交代されるときにでも  まぁ自分も交代したいですが(
メタグロス
堅いし決定力あるし撒いて逃げてもあとで使える 技スペがきつい
ラグラージ
なかなか。撒いて変なのでてきてもとりあえず吠えろ
ハッサム
こいつも使うくらいならとんぼがえりしたいかも…まぁ突破しようとして失敗 なんてよくあるのがハッサム
バンギラス カバルドン
砂さえ撒けばいいと言う人は  カバルドンは再生回復も
ゴウカザル
とんぼ返りしたいです

他にも使えるのはたくさんいますがこの辺で。
ミルタンク グライオン ダグトリオ ラグラージ フォレトス ドータクン
あたりがいいですけど技スペースに注意なのです

私は最近撒いてません

ヒトデ祭

7684b598565b711ce650b2adbb4d0faa.png


ヒトデ祭おわっちゃいました><

ゴウカザル 無邪気CS 大文字 インファイト 挑発 アンコール @命の珠
バンギラス 陽気AS ストーンエッジ 噛み砕く 地震 龍の舞 @イバンの実
ラティオス 穏やかHD りゅうせいぐん なみのり めいそう じこさいせい@ハバンの実
マンムー 意地っ張りAS 地震 雪雪崩 ストーンエッジ 氷の礫 @気合のタスキ
クロバット 陽気HS ついばむ とんぼがえり 催眠術 はねやすめ @広角レンズ
トゲキッス 臆病CS エアスラッシュ 大文字 波動弾 目覚めるパワー氷@拘りスカーフ

一勝しかできなかったよ…ていうかラティオスとクレセリア少なすぎだろw対策したのに><

VSこーくん ラティオス トゲキッス クロバット
VSごーくん マンムー トゲキッス クロバット
VSことみさん マンムー トゲキッス クロバット
バンギラスとゴウカザルは出してないし(バンギラス粘って期日までに出ないから妥協したの涙目)ラティオスはりゅうせい一回外しただけだしホントマンムーとクロバットとトゲキッスさまさまだよ(
あとこのカードのトレーナーかわいくない?私みたいw 

またイバンの実ですが

シングルでは後攻だと発動するようです。
なんかもうよくわからんので下の記事は無しでお願いします(

ダブルで後攻発動だと聞きましたが曖昧です。

イバンの実

イバンの実であります。思っていたよりもチート性能じゃなくて安心したのであります。

まず4分の1以下で発動。4分の1以下だったら何が何でも発動。たとえすでに相手の攻撃を受けていても発動\(^o^)/  ←バトレボでは違うみたいです。
後攻でも発動するので上級者向けですね。
カビゴンで使うといいと配信前は思ってたけど実際カビゴンほとんど後攻じゃねーかって
交代受けででHP減らすとか捨て身タックルで減らすとか  後者は難しそう
ちなみににイバンの実、相手が守ったり交代した時は発動しないのであります。
この辺はなかなか使い勝手がいいのであります

ダブルで使うと片方の攻撃でHP4分の1以下になってももう片方の攻撃が先。その後 イバンの実で早くなった(笑)

ギャラドスで竜舞すると多少弱る。一匹倒すなりでスカーフスターミーなんかがでてくる。引っ込める。出す。ステロでちょっとくらう。イバンいやっほおおおおおおおおい。
後攻で発動させないためにも元々少々早いポケモンに持たせて引っ込めておくのが無難だと私は思います



ついでに配布
26 31 30 x 13 31
22 29 9 x 25 31
16 31 29 x 25 31
21 31 28 x 10 31
11 31 28 x 29 31
18 31 26 x 26 31
23 27 11 x 25 31
ヨーギラス 陽気 竜舞逆鱗身代わり遺伝

しばらくやってないと

重複催眠かましたり粉にかけて居座ったりドククラゲに大文字うったりするようなやつになってました

探してるでっす

あくびと願い事覚えてるしんちょうイーブイ募集でっす><親でもいいでっす><


追記
ひとで祭ごーくんとこーくんと一緒かよ…死んじまうよ…

またこれはメンバーをいじる必要が(

ひとで祭

高速孵化中です

すまぶら

キャラ性能で勝ってるって言われました( ;ω;)
まー弱いキャラは使えません。私が使うと勝負にならないですもん( ´∀`)

でも技に文句付けるのはナンセンスだと思います!




ところで学校でのお話
るら「日本語もわからないわー」
ユイ「英語のがわからないしるーらは日本語わかってるから嫌味だよね」
マツブサ「お前ひとのこといえんよね、しかも英語以外いいしw」
るら「そうだよね」
あいか「でも英語致命的すぎだよねw」
るら「あーリーディング予習なんもしてない」
ユイ「てか先生なんでたまに巨乳になるの?w」
マツブサ「なんで俺いるのにそーゆーとこもってくかな」
あいか「なんかのたんごで辞書ひいてたらいつもワンダーブラって目について笑っちゃうんだよね」
るら「うわ私だけだと思ってたw」
ユイ「それって触ったらどーなんだろ」
この辺からマツブサいなくなる
あいか「無理でしょ」
るら「てか脱ぐとばれるから意味ないし逆に引くかも」
あいか「街歩き用?」
ユイ「結局なにがしたいのw」
るら「嫌味だよね」
あいか「うん」
ユイ「うん?」
るら「お前ワンダーブラじゃないのw」
マツブサ戻ってくる
マツブサ「もういいから続きしない?」



こうして会誌はできあがったのであった


リーディングの先生は何故かたまに巨乳になるんです。

猿の孵化

ヒコザル孵化はじめました

いいのは出るけどめざパ死んでていやー

例のヒトデ祭り

エントリー方法わからんけん諦めた


スマブラは組み手も意外におもしろかったです

孵化してない

共和国の対戦のやつにでるかどうか悩み中です

ウルフ

垂直に落ちないでください

ファルコ

復帰する気あるんですか
鳥なんだからもうちょっと飛んでください

がし バシュシュン がし バシュシュン

ファルコTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

1割で火傷するとかまじやめてください 危ないじゃないですか
プロフィール

るら

Author:るら
なまいきな せいかく。
19xxねん 12がつ 6にち
カイナシティで かえった。
イタズラが すき。
あまいものが すき。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
